検索
  • Kazue Counseling Room

親が変われば、子どもは変わる。


こういう本のタイトルがあったかもしれない~


そう、そうなんです。でも簡単じゃあない。


親は大変な思いと葛藤をして、向き合うことになる。


その大変さ、辛さを、傍で見ているからよくわかる。


だから、一生懸命応援する。どんなに時間がかかっても、我慢強く待つ。


苦しいこと分かるから・・・


子どもが不登校で悩んでいます!


子どもが自傷行為で、子どもがリスとカットして!


一体、何で?


親は、子どもを何とかまともに、普通に戻そうと一生懸命です。


よーくお話を聴いて、よーく子供のお話も聴いて、見えてくる風景~


その風景をお話しすると、お母様は涙ぐみ始めます。


そして、いつの間にかご自身のお話に移っていく場合があります。


どこで、そうなったのでしょう、ただ一生懸命やってきたのに・・・



「大好きなお母さん、産まれてからずっと見つめて微笑んでくれたね」


「大好きだよ。褒められると嬉しくて、頑張れるんだ」


「あまり勉強しないけど、悪ガキだけど、あの産まれた時の微笑を僕に下さい」


「僕は、それだけで大きくなれるよ。頑張れるよ。」


子どもはお母さんやお父さんが大好き。


そして、いつも愛してくれている、愛されたいと願っています。


あの産まれた時の、子どもとの出会いを思い出してください。


ただ健康で、やさしい子に育ってね、というあの愛を。


32回の閲覧
Kazue Counseling Room

​〒362-0026

埼玉県上尾市原市    沼南駅から徒歩7分

  • KazueカウンセリングルームのFacebook
  • KazueカウンセリングルームのInstagram