top of page

小中学校の先生に向けて〜


8/23、小中学校の先生方の合同研修会で講義の時間をいただきました。

この暑ーい夏休みに、お集まりいただくのですから、少しでも役に立てて頂きたいと思い、

「臨床経験から見た発達、不登校、いじめ」についてお話しさせて頂きました。

1時間は、あっという間で、まだまだたくさん伝えたいことがありますが、今回は、

先生方が、学校内でカウンセラー役をされているので、少しでも、お役に立てる情報を

お伝えしました。

一番、伝えたかったのは、“ 大人の真剣勝負” です!

伝わったかな?

それと、先生方が、心にゆとりを持つことが、子供にとても良い影響を与えることに

ついてお話ししたいと思っています。

また機会があればー

気がついて頂きたいので、次回は、そんなことをテーマにお話ししたいと思います。


最新記事
bottom of page