top of page

何もしないでボーッ



家で、ゴロゴロ、グター

こんな姿を見て、親は子供に、

「だらしないなあ」

「子供なんだからシャキッとしなさい」

「やることあるでしょう」 よく聞こえてくるセリフです。

親には、子供の学校の姿が見えていません。子供は。忙しいスケジュールの中、友達に気を

使いながら、色々な事を考えながら、一生懸命やっているものです。

家にいる時くらい、グター、ゴロゴロ、ボーッとしないとね。

家は心と身体を休める、安全な場所。その場所を居心地良くするのは親の役割ですね。

学校、習い事、塾などで、スケジュールいっぱいで、超多忙な子供たち。

お友達と思い切り遊んで、笑って、時には何もしないで、何も考えないで、ボーッとして

こそ、様々なアイデアや、面白いことが浮かんでくるものです。

プカプカ浮かぶ白い雲のように~

そんな経験に持たない子供は、どうなるかなあ~


最新記事
bottom of page